2010年4月2日

UA881の白煙

昨日一報を聞いてちょっとビックリした、シカゴからのUA881便が、成田着陸時に白煙を上げたという記事。リンク先の産経新聞の写真を見ると、まるで煙幕を張っているような凄い白煙ですよね。着陸後、タイヤにも滑走路にも問題無かったと言うけれど、記事にもあるようにオイルが漏れて出た白煙だとしたら、今度は飛行機の方が心配。勝手な想像ですけど、着陸したときにタイヤがロックして擦れたんでしょうか。成田のフライト状況を見ると、この機体、そのまま予定通りバンコクに出発したみたいなんで、取りあえずは見た目の派手さほど問題は無かったのかも知れないけれど、でも飛行機だけにちょっとしたことが気になりますね。もしこれが、自分の登場直前に目の前で発生していたら... うーん、ちょっと考えるかも知れない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿