2010年4月2日

軍事費内閣

責任者がこういうこといっちゃぁだめでしょう。だったら、そうならないように予算を組めと。さらに、そりゃぁ自分たちだけの責任ではないことは分かるけれど、これまでのことも含めて「自分たちが政権とれば大丈夫」と何年も言ってきたわけですからね。言いたくなる気持ちは分かるけれど、いつまでも「昔の自民党が」という言い訳には、もううんざり。

そういえば、郵政に関しても、結局お金を取りやすいところから取りましょうという雰囲気がぷんぷんするんですよね。金を集める方法をひねり出す前に、もっと無駄なり余計な仕事を減らしてお金を捻出しなきゃ。だいたい、まず国会議員を減らす話をまずして欲しいところ。そうそう、仕分け作業に「マニフェスト」も含めて欲しいものですよね。出来もしないことを、これだけ並べて、それを理由にまずは景気対策という時なのに余計なことばかりやっていて。

地元静岡では、今度の参議院選挙に民主党二人目の候補者を出す・出さないで揉めているけれど、その二人目の女性候補も失礼ながら何か数合わせで出すだけというような雰囲気だし。今回は民主党、共倒れになるんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿