2010年4月19日

InterContinental Tokyo Bay

久しぶりの宿泊となる、竹芝にあるInterContinental Tokyo Bay Hotel。かなり久しぶりだなと思い自分のBlogの記録を調べてみたものの、無い。いゃ、確かに一度や二度くらいは泊まっているはずなんだけど、記録し忘れてるのかな? まぁ、それくらい久しぶりの宿泊。決して悪いホテルじゃないと思うんだけど、足の便が悪いんですよね。新橋から「ゆりかもめ」で移動しないといけない。そのゆりかもめへの乗り継ぎがちょっと面倒なんだよなぁ...

それと、ホテルのHPとか見ると、駅から直結となっていて、確かに建物伝いで連絡はしているけれど、ちょっと距離はあるし、何処をどう通るか知らないと結 構遠回りしてしまうことも。今回も夜大学時代の集まりがあり、銀座線で新橋まで出て、そこから乗り換えたんですが地下からゆりかもめのホームのある2Fと 言うのか3Fというのか、そこまで上がるのがちょっと大変でした。で、竹芝の駅からてくてくとホテルの入り口まで。ところが、ここ(3F)からフロントに 行くために1Fに降りないといけないんですよねぇ。車止めとか地上部分にあるから仕方ないんだろうけど、余りゆりかもめを利用する宿泊客には期待してない のかなという印象をいつも抱いてしまいます。

で、久しぶりというのでもう一つ驚いたのが、この机周り。右端のスタンドの下に、Ethernetケーブルが準備されているのは良いんですが、このインターネット、利用料金が1日1500円もかかる。docomoのサービスを入れているらしくて、そこそこスピードも早いし安定もしているけれど、ちょっと最近のホテルにしてはずいぶんじゃないとと小一時間(笑)。横浜のSheratonも一日1000円取られますが、SPG Platinumだと無料になるのでまだ許せる。でも、InterContinentalのPCRでは、Platinum Ambassadorでも無料にはならないんですね。

今回、集まりの場所から一番近いホテルがここだったのと、安いレートがでていたので決めたんですが、足の便の悪さも含めてちょっと優先順位を落としたいホテルになってしまいました。時々有利なレートがでるので、それ次第ではあるけれど。
バスルームのアメニティも、ちょっと寂しい雰囲気。コットンとか綿棒とか、全部を使うわけでないものを置くのは良いけれど、昔と比べるとコストダウンが進んでいるなという感じ。バスルーム自体は、シャワーブースとバスタブが分かれたタイプで良かったんですけど。

今回のように、都内で用事があってそこから流れてくるのなら良いんだけど、仕事の後で使うには場所柄ちょっと不便ですから、もしかしたら今年最初で最後の利用になるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿