2010年3月26日

Amex Club Premium Plus

Amexからなにやらお手紙が。封筒を開いてみると、"Club Premium Plus"の□に達したというお知らせ。Webサイトにアクセスするパスワードが書かれていたので早速メンバー用ページにアクセスしてみましたが、「ふぅーん」という程度の内容でちょっとがっかり(笑)。PriorityPass Cardが気になる特典の一つでしたが、3回まで無料という中途半端な感じの特典。もっとも、去年から一年間VISA Platinum特典でPriorityPass Cardを選択したんですが、結局使わずに一年終了。UAのRCCメンバーでもあるので、こっちが利用出来れば十分なんですよねぇ。それに、RCCメンバーならワイヤレスがそのまま使えるけれど、それ以外のメンバーシップだと搭乗クラスがビジネス以上にならないと駄目だし。自分の場合、海外旅行の99%はUSですし、ステータス維持のために基本的にUAしか使わない旅程を組むから、他のエアラインのラウンジを使う事なんて殆ど無い。となると、あまりPriorityPass Cardの恩恵を受けないのかも。それならそれで、このAmexのClub Premium Plusの3回まで無料程度が必要十分かも。

クレジットカードなるものを使うようになって30年余り。その殆どの時代で、高額商品購入時に現金代わりに使うものという感じで使ってきたので、なかなか付帯サービスを使いこなすと言うことが出来ないのかも知れません。ただ、どうもいちいち電話して依頼していうのが面倒なんですよね。これはこれで、仕事やプライベートでネットに依存しているから、Webでサクッとアクセスして結果を得たいという気持ちが強いのも理由。このあたりは、カード会社も時代の流れに合わせて改善して欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿