2010年3月25日

金と女と男と泪

不思議だなぁと思うのは、"CHANGE"を合い言葉に政権交代した民主党が、自民党と同じように「政治と金」の問題が出てきて、自民党と同じように「政治家と女」の話もお約束のように登場してくること。政治家が清廉潔白なんて、これっぽっちも思わないけれど、あれだけ野党時代に自民党の事を細に入り微に入り批判してきたのに、いざ立場が変わると同じようなことが頼みもしないのにボロボロ出てくるのは、「人は環境によって変わる」ということなんだろか(意味が違う-笑)。

「独身だから問題無い」というのは、まぁ不倫よりはましなのかも知れないけれど、いろいろな意味で国民の代表者たる国会議員ならば平均以上の清廉さが要求されるのは当然では。民主党の場合、細野議員の件もありましたからね。最近よくテレビで見るけれど、この中井国家公安委員長の件で是非コメントをいただきたい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿