2010年3月25日

最後の500マイルアップグレード

昨日UAのMPサイトを見ていたら、何故か自分の獲得マイル数が異様に増えている。暫く前のホテル滞在分か、あるいはMP提携カードのマイルが振り込まれたのか... それにしては1万マイル位増えていてちょっと最初理由が分からなかったんですが、どもうこの週末にUAの"Unlimited Domestic Upgrades"が始まり、500マイルアップグレードが廃止されたので、残っていて500マイルサーティフケートが、「期限切れ」としてマイルに変換されて振り込まれたみたい。これまでも、未使用の500マイルサーティフケートは、500マイル分MPの口座に振り込まれていたけれど、最後に残った分はそのまま削除じゃなくてちゃんと「期限切れ」処理をして振り込んでくれるところは、流石というかやっぱりアメリカの会社だなと言う雰囲気。そのまま消したら、猛烈なカスタマークレームになるだろうし。

で、UA USのサイトのここに、新しいアップグレード体系のマトリックスがあるんですが、結局利用クラスとMPの上位会員が少ない席の獲得競争をするわけで、これまでのようなリクエスト制に比べて競争率は厳しくなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿