2010年3月26日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (3) - UA Alert

昨日携帯に何かメールの着信音。で、受信ボックスを開いてみると、US旅行中にはよく見るUAの"EasyUpdate Travel Alert"の文字が。「えっ? 旅行にもでていないのに何故? 間違って何か予約してた?」と、ちょっと慌ててメールを開いてみると、今回の旅行フライトのうち、DEN-SEAのアップグレードが確定したよというお知らせ。EasyUpdateには、結構前から登録しているけれど、こんなアップグレード確定のお知らせなんて貰ったのは初めて。先日から、無制限アップグレードサービスが始まったから、そのためなんでしょうか。

まぁ、旅行前には何度も状況を確認するし、「出来たよ」と言われるよりは「駄目よ」と先に知らせてくれた方が、心の準備は出来て良いのだけど(笑)。でも、上級会員でそれなりのクラスのチケットを購入していた人には、突然こんなメールが飛んでくるんでしょうね。ある意味、宝くじに当たったような気分なのかも。あっ、EasyUpdateの設定はしておかないと駄目ですよね。で、自分のEasyUpdateの設定画面を確認してみると、いつの間にか"Pre-Travel Announcement"なんていう項目が追加されていて、設定されています。うっすらと記憶している限りでは、以前はこんな項目はなかったと思うんですよね。

で、どの席にアサインされたから分からないので、早速UAのサイトにログオンして旅程表の中のシートアサインを確認。機材はA320なのでアップグレードされたファーストクラスキャビンは12席。その中で、今のところ私1人だけ(爆)。登場予定日から逆算してみると、45日前ですね。となると、復路の残りの路線(SEA-SFO-KIX)は明後日くらいに確定するのかなぁ。確定すると良いなぁ(笑)。今回は、1) KIX-SFO-BOS、2) BOS-DEN、3) DEN-SEA(Upgrade確定)、4) SEA-SFO-KIX、という旅程になっていて、最初と最後の区画がSWUで、残り二つの国内路線はRegional Upgradeを使用しました。国際線部分だけでも、早く確定して欲しいですね。そのために、KIXを起点にしたという理由もありますし。これから、毎日UAのAlertを待つわけですね、それはそれで精神的に疲れそう(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿