2010年2月19日

WILLCOMが会社更生法申請

とうとうWILLCOMが会社更生法を申請。10年来のWILLCOMユーザー(最初はDDIPocket)としては、寂しいのですが、実際の所ここ一年くらいは幽霊会員でしたからねぇ。データ通信100%ユーザーでしたが、PHS網での通信実績は0。オプションで使えるHotSpotばかり利用していたから、結構もったい無かったんですが、これを機会に解約して別のワイヤレス契約にしようかとも。本当のところとしては、バックアップ回線としてPHSでもFOMAでもなんでもいいから、一つ確保しておきたいんですが、そもそも会社のネットワークでダイヤルアップ接続も出来なくなってしまったし。

こういうこともないと面倒で中々やらないんですけど、ちょっとネットワーク関係のコストを棚卸しして、この機会に整理してみようかと思っています。自宅に引いているフレッツのFTTHはそのままとして、それ以外の通信関係を見直さないと。docomoのFOMAが、FTTHに続いてメインのデバイスになりつつあるから(これも、通話やメールよりもFeliCa関係が殆どですけど)、docomoのネットワークサービス中心に集約すると少し安くなるんだろうか。選択肢は沢山あるんですが、その中の組み合わせで最適解を見つけるのは難しそう...

0 件のコメント:

コメントを投稿