2010年2月18日

HND-SFO by UA

まだ提案段階ですが、羽田空港の日本-米国便の話がFlyertalkに出ていました。US Yahooの記事によると、UAはHND-SFOの1便だけですが、DL(/NW)は、SEA、DTW、LAX、HNLの4便(!)、AAはJFKとLAXの2便、COはEWRとGUMの2便、そしてダークホース(笑)のHawaiian(HA)は、HNL行き2便を予定しているらしい。これだけ増えると、全部とは言わないけれど成田なり関空とかの便を少し間引かないと、それだけの需要は生まれない気もしますが。もっとも、この11便のうち4便が認可されるわけだから、何処が残るかのか...

今、USから日本への便の出発時刻は、午前からお昼過ぎくらいまでなので、羽田に22:00以降に着陸するとすれば、US出発は夕方頃。逆に日本からの出発は、その到着便がターンアラウンドするだろうから、深夜に出発するとして、西海岸なら夕方だけど東海岸だと早朝というか深夜になりそうなんだけど...

ただ、これ日本人には嬉しいですよね。なんと言っても、平日仕事を済ませてからでも十分間に合うから。帰国便は、出発がゆっくりで当日買い物とか出来る余裕が生まれるものの、都内在住でないと日本に着いてから移動できないと言う問題も。往路は羽田発、復路は成田というルーティングが流行ったりして(笑)。まだ少し時間がありますけど、なかなか楽しみになってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿