2009年9月6日

Hyatt Regency Tokyo

翌日大学の集まりがあったので、金曜日の夜に都内に宿泊。来年のPlatinum SPGに向けてSheraton系に止まろうと思っていたんですが、ちょっと好みのルームタイプが見つからない。で、なにげにHyattのサイトを見ていたら、11,000円のレートが出ていたので、をじゃ久しぶりにと予約してしまいました。

Platinum GOLD Passport Member (なんか変だぞ)の恩恵か、ルームタイプがデラックスにアップグレードされていました。それと、コンチネンタルブレックファーストですけど、GOLD Passport Memberにはパンと飲み物の朝食サービスがいつの間にか追加されていました。へぇー、いつからだろう。少なくとも前回宿泊した時はそんなの無かったんですけどね。今年の初めでしたっけ、会員特典が少し変更されたから、それで追加されたんでしょうか。まぁ、セルフサービスなので気楽にちょっと朝お腹に入れるには楽です。

このホテルは、インターネットもそこそこ早いのでその点ではお気に入り。今回の部屋も、角部屋ではないけれど建物の一番恥の部屋だったので、少し広い感じ。Platinum GOLD Passport特典でインターネット料金も無料なので、それもいいですね。


テレビも液晶に変わっていて、ちゃんと地デジやBSデジタルも入りました。今回は利用しなかったけれど、冷蔵庫のドリンク類も安くは無いけれどこの手のホテルとしては安い設定でした。ただなぁ、せめてドリップ式のコーヒーメーカーくらいは置いてくれないだろうか。朝は、朝食サービスでコーヒーがあって、それを部屋に持ち帰ることが出来ますが、それとは別にやっぱり部屋で好きなときに飲みたいですからね。インスタントで、ではちょっと寂しい。


翌朝は何時もの夏の暑い天気が戻ってきました。ここから新宿駅まで出て、中央快速で東京に向かい、久しぶりに大学の後輩達とミーティング。その後、秋葉原で買い物をして帰宅しました。いゃ、ちょっと疲れた...

0 件のコメント:

コメントを投稿