2009年9月5日

ANA InterContinental Tokyo

前回から数日をおいて宿泊したのが、久しぶりとなるANA InterContinenal Tokyo。チームの試合がこの日東京ドームであったためで、残念ながら試合には負けてしまい密かに予定していた夜ホテルのバーでの宿泊はお預け。コーポレートレートの一番安い価格でしたが、何時ものようにデラックスダブルにアップグレードして貰えました。とは言っても、今回は寝るだけなのでベッドさえよければ後はそれ程でなくてもいいんですけど。

同じInterContinental系でも、やっぱりANA系列はいいですね。ベッドも寝やすいし、部屋の間取りというか配置も何となく自分の好みに合っているし。


ウェルカムアメニティも、これだけフルーツがあると朝食はいらないくらい。実際、翌日の朝は少し早く出ることもあって、このフルーツ類で済ませてしまいました。そうそう、ここのクラブラウンジは今年の初めに改装されて広くなったので、一度試してみないと。年内は、もう一回くらい利用することがあるかなぁ... 今月末に、また横浜のインターコンチに宿泊予定で、それが完了すれば来年のPlatinum達成となるので、ちょっと優先順位が落ちるんですよね。


個人的に、どうしても仕事なりPCは必需品で使うので、まずオフィスデスクの配置や設備、そしてインターネットの性能は優先順の高いところにあります。ここは、そう言う意味ではほぼ満点。あえて言えば、サービスコンセントが机の上なりもっとアクセスしやすいところにあれば言うことなしなんですけどね。机右下の壁の所にあるので、そこからACアダプターを引っ張るのは机の上が少し混雑してやや減点です。

インターネットのスピードも、100Mbpsクラスは十分出ている感じ。実質20~30Mbytes/secは言ってるんじゃないでしょうか。自宅にはいているFTTHで使うのと遜色ないくらいの快適さです。まぁ、そう言う目的の宿泊客も場所柄多いと言うことなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿