2009年9月7日

4,980円の地デジチューナー

イオンから登場した4,980円の地デジチューナー。コストを抑えるためには仕方ないとはいえ、地デジのみというのはちょっと悩ましいところですね。最近の自分の様子を見ていると、結構BSデジタルの番組を見ている場合があるから。勿論、BSデジタルを視聴するにはBS用のアンテナも必要なわけで、となると今あるアナログテレビにUHFアンテナにさらに投資が必要になるから、そこまでしてチューナーを購入するかという話もありますけどね。普通なら、やっぱりテレビを買い換えるとかBS/CSデジタルチューナーも入ったDVDレコーダーを購入するとかになるでしょうね。

すでにデジタル放送に移行したUSでも、この8月にホテルで番組を見ていたらちゃんとまだアナログ放送が配信されていたんだけど、あれはどうしてるんだろう。Cable TVだからと言っても、その発信元である放送局はもう送信終了しているはずなんだけど。これに刺激されて、さらに低価格・高機能な製品が登場するかな。もっとも、すでにデジタル化完了している自宅には必要無いので、興味対象というだけなんだけと(無責任な...)

0 件のコメント:

コメントを投稿