2009年4月6日

Yokohama Bay Sheraton

今年三回目の横浜駅前のSheraton。この日は、先月一杯で異動した同僚の送別会で、ホテルに着いたのがもう23時過ぎ。だからでしょうか、アップグレードされた部屋は26Fのタワーフロアーでした。まぁ、SPG Platinum Memberなので、ラウンジは部屋の種類にかかわらず使用出来るので、あまりフロアーには興味は無くて部屋の広さとベッドのサイズが気になるんですけど、この日はちょっと外れでした。
部屋は、シングルの部屋?と思うくらいの狭さ。その中に、ベッドがクイーンサイズで少し広めだったのが唯一の救いなのかも。Sheratonのベッドは堅さは丁度良いんですが、掛け布団が薄いというかもうちょっとたっぷりしてくれていると嬉しいですけどね。このあたり、ANA TokyoとかStringsなんかを見習って欲しいところだけど。
いつも思うんですけど、何でホテルの机の前にはこういう大きな鏡があるんでしょうね。まぁ、女性客がお化粧とかするためなんだろうけど、仕事をする時に目の前に鏡があるとどうもやりづらい。そうそう、このホテル、インターネットは有料で使う前に電話でリクエストしないといけないんだけど、この日はコーポレートレートでLAN使用料金込みだったので、部屋でPCを繋いだらそのままアクセス出来ました。ここは、有料なんだけど、そこそこスピードも速くて安定しているから、その点は評価してます。
流石タワーフロアと思ったのがバスルーム。正直、狭いしシャワールームも別では無かったけれど、タオルが4セット(ハンド、フェイス、バスタオル×4)に、通常のシャンプーなんかのアメニティ類に追加して、ミニボトルだったけど化粧水とかローションとか6本もあってちょっとびっくり。それと、ひげそり用のローションも、普通置いているクリーム状の物に、さらに泡式の物も別に置いてありました。製品の種類やレベルは別にしても、これだけ豊富なのは最近では珍しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿