2009年4月6日

てぽ丼

この週末は、北朝鮮のミサイル騒ぎでお腹一杯でしたねぇ。これで、二日とも肩すかしされて、今日とか明日に持ち越しとかなると、さらにイライラが募ったかもしれないけれど。一時は二段目も切り離されて衛星投入成功かみたいなニュースも流れましたが、結局は失敗したとUSのニュースが正しいところなんでしょうね。当初二段目の落下地点からかなり手前に落下したというニュースが流れて後で訂正されましたが、あれって実は切り離しに失敗した部分が墜落したのを、北朝鮮とか中国・ロシアに先回りされないように隠したんじゃないかと、私は思うんだけど(笑)。以前、日本のH2Aロケットの打ち上げ失敗の時に、太平洋に落下した期待を深海から回収しましたが、今回も回収を試みるそうな。それで弾頭が回収されて、中身が危ない物と分かったら、また一騒動ありそうですね。

まぁ、北朝鮮だけでなく、中国だって日本を狙っているミサイルがあるわけだから、もっと注意しないと。まったく、隣人が困ったちゃんだと大変ですね。ほんと、2chあたりの冗談じゃないけれど、日本列島が動いてハワイの横あたりに異動出来たら、本当に嬉しいかも。

で、タイトルなんですが、ちくわの天ぷらとかエビのフライとかソーセージとか、細長い物を乗せた丼を「てぽ丼」として売り出したらと思ったんですが、それは悪のりしすぎか。

0 件のコメント:

コメントを投稿