2009年4月7日

社会人に必要なGoogleサービス

社会人に勧めるGoogleの五つのサービスという記事。私もGoogle MapsとGmailは、もう手放せませんね。でも、最近Gmailが重いというか、起動時になかなか画面が出ないことがあって「もう一度やり直せ」なんていうメッセージが表示されることも何回かあります。そういえば、Gmailの右上に、Google Labsの緑のフラスコアイコンがいつの間にか標準で表示されるようになりましたね。これで、いちいち英語に変更してサービスを登録する面倒が無くなる? 一つ何とかして欲しいのが、Googleのカレンダー。まず標準で六曜をサービスして欲しいのと、一年表示とかも。カレンダーに関しては、Yahooカレンダーの方が自分には合っている感じ。以前と比べてかなり良くなってはいるけれど、まだまだGoogleですらサービス内容のばらつきというか好みにはいろいろありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿