2008年12月20日

NRT-ORD-BOS-NRT (4)

新幹線とNEXを乗り継いでトラブル無く予定通りに成田到着。今年は、ずっと中部国際空港のNGO-SFOを利用していたので、成田から出るのは今年2月のPro Bowl観戦以来。NGOからオープンジョーで成田着は何度かあるのですが、こんな大きな行き先掲示板を見るとやっぱり成田は大きいなと思います。日本の中では、ですけど。今回、時間もあったのでKIOSKでのチェックインに挑戦してみました。NGOにもあったんですが、GAのスタッフが変わりに操作してくれるので、自分で試すは初めて。日本語を選んで、キャリアーを選択して、パスポートを読み込ませます。このパスポート、上下をひっくり返して読み込ませないといけないのが、慣れないと大変かも。無事に自分の予約が表示されて、しかもずっとWaitlistedだったNRT-LAXもアップグレードが確定していました。座席を変更しようと思ったんですが、もう残席が無い状態。実際、この後搭乗したら本日は満席ですとアナウンスしていました。さすがにLAX線、観光客が多いんでしょうか。


お土産を購入する必要もないので、ちょっと免税店を冷やかしつつ、機内のDCポートで使えるマルチアダプターを探したんですが見つからず。機内の免税品のリストにも掲載されていることは知っていますが、今回購入したX200sなどの20V系に使えるかどうか(チップが入っているか)不明なので事前に確認して購入したかったんですが、結局諦めました。で、そのままRCCで時間をつぶすことに。LAX便はUAの成田発では一番早い便なのかな。中に入ったらガラガラです。実は、成田のRCCはこれまで何度か利用したことはあるものの、いつも4Fに行っていたので3Fは初めて。広いなと思いつつも、私が知っている場所ではORDのRCCの方がさすがに広さはありますね。サンドイッチとかいなり寿司とかあったんですが、NEXの中でお昼のお弁当を食べたところだったので、乾き物を摘みにビールを飲みながらX200sでメールを処理してしばらく時間をつぶしました。


で、RCCで凄いものを観てしまいました。私の斜め前に座っていた外人さん、こんな物持ち込んで使っています。うーん、機内持ち込みの荷物、ほとんどこれで占めるんだろうなぁ... しかし、ここまでやる必要があるんだろうか...

さすがに出発時刻近くなるとRCCも混み出して座る場所も無くなるくらい。ネットワークもトラフィックが混み出したからでしょうか、遅く感じます。ちょうどよい時間になったので、この日の出発ゲート33番に向かいLAXに向けて出発です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿