2008年5月2日

浜松祭り

G.W.後半がスタートしますが、地元浜松は明日から「浜松祭り」がスタート。でも、天候は中日の4日は何とか晴れそうなものの、前後は雨とか曇り空の生憎の天候。今朝もちょっと雨が降ったみたいですし。4月に入ると、参加する町内会とかの準備が始まって、笛とか太鼓を練習する音も週末になると聞こえてきます。もっとも、私は今日からちょっと旅に出るので今年も関係ないんですけど(不義理な奴-笑)。正直、元々は旧市街の町内のお祭りで、私の所のような戦後合併したような町内とは無縁のお祭りだったので、あまり興味が沸かないのも事実。見るだけだったらいいんだけど。ドライなのかもしれないけれど、でもそんなもんだと思いますよ、実際の所は。

昔は結構荒っぽいお祭りで、けが人とかも出たんですが今年はそんなこともなく盛り上がって終わって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿