2008年5月27日

ガソリン代

ガソリン代がいよいよ来月は170円台になるかという記事。昨日近くのGSに給油に行ったんですが、レギュラーで155円でした。で、精算時にスロットみたいな物があって、絵柄が一致すると料金が安くなったりするんですが、私はオレンジが三つそろってリッターあたり1円割引になりました(笑)。4月に一度下がり、5月に再び元に戻ってさらに値上がりしたんですが、G.W.明けから自宅周辺のGSで廃業したお店が目立つんですよね。暫定税率を戻したことが原因とか言われるけれど、でも、元々歪みがあったんじゃないだろうか。あれだけ原油価格が上がっていたのに、市場競争が厳しくて値上げできなくて、その歪みが蓄積して一気に淘汰が始まったように見えるんですよね。でも、まだまだ厳しい時期が続きそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿