2008年4月17日

雨の朝

ここ数日温かくて良い天気が続いていたんですが、今朝は朝からどんよりとした曇り空。予報では、昨日の夜遅くから雨という事だったんですが、雨が降り出したのは先ほどから。で、雨が降り出したら家の周りでカエルが「ゲロゲロ」と鳴き出した。いゃいゃ、もうそんな時期なのか。確かにG.W.も過ぎれば田植えも始まるけれど、本当に一年が過ぎていくのが早くなって悲しいです(をぃ)。

雨空だからでしょうか、今朝はちょっと寒い気がします。そろそろ倉庫に仕舞おうかと思っていた暖房器具が、今朝は何日かぶりに(文字通り)火が入りました。明日は週に一回の出社日なんだけど、この様子では雨の出勤日になるのか。出来れば、今日中に全部水分は落として、明日は曇り空くらいになって欲しいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿