2010年12月19日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

この週末は慣れ親しんだオフィスの引っ越し。その為、金曜日は仕事で使っているサーバーを止めて、引っ越し準備をしないといけないのと、土曜日はその梱包作業等のため、金曜日の夜に宿泊。すでにSPGは来年のPlatinumを確定していたので、PriorityClubのPlatinum突破を目指して本当は横浜のInterContiを予約していたんですが、ちょっと予定を変更して急遽当日お昼にInterContiをキャンセルして横浜駅のSheratonに予約変更。実は年内に今回と、今度はサーバーの立ち上げのために今週明けにも泊まり込みで出社するんですが、その2回InterConti Yokohamaに宿泊すると。Ambassador特典のボーナス等あり、年間60,000ポイントを超えて来年もPlatinum確定。ところが、途中でAmbassador特典のボーナスオファーが変更されてポイントが増えたりしたものだから、このままだと20,000ポイント近く余分に今年加算されそうになることを発見。今年1泊して、後はポイントを購入すれば、来年早々に1泊すると、一気に30,000ポイント近く加算されて有利になるので、今回はキャンセルすることに急遽予定変更。でも、その急な予約のお陰か、珍しく26Fのクラブフロアのキングベッドの部屋に当たりました。
前回宿泊したのが10月の終わりだったので、2ヶ月振りの宿泊。で、今回変わったことが一つ。これまで、ここでインターネットを使用する時には、リクエストしないと回線が繋がらず、またEthernet(有線)だけだったのが、今回からアクセスすると認証画面が表示されてそこで登録する方法になり、さらにワイヤレスも使えるようになっていました。

私は、毎回インターネットを使うので、最近ではチェックインの時に「インターネットを明けておきますね」デフォルトで使えるようになってきましたが(笑)、そうでない場合にはいちいちリクエストして回線を開くのは面倒ですしね。
26Fのクラブラウンジでチェックインした時に、これまでと違ってこんな(って言っても写真が小さくて見えないけれど)名刺見たいなカードを渡され、ここにネットにアクセスする時のパスワードが印刷されていました。最初はワイヤレスのWEPのKeyかと思ったんですが、そうではなくて最初のアクセスで表示される認証画面で入力するとアクセスできるような仕組み。ワイヤレスもちょっと試してみましたが、そこそこ早いし特に問題無い感じ。

最近ではiPad等のワイヤレスしか接続できないネットデバイスが増えてきたから、以前のように有線だけだと不評なんでしょうね。そういえば、1Fに"Link@Sheraton"のコーナーが出来たんだっけ。見ておけば良かった...

長年慣れ親しんだオフィスでの最後の一日を祝って、ちょっとレストランとバーで散財してからぐっすりと休みました。これで本当に、SPG系2010年最後の宿泊、のはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿