2010年10月24日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

土曜日に試合があるため、金曜日の夜に宿泊。仕事が遅くなり、ホテルに付いたのはラウンジでチェックイン出来る21:00ちょっと前。受付の女性スタッフの肩が「本日満室のため、お部屋のアップグレードが出来ませんので」というので「あぁ、結構ですよ」と答えて部屋に入ると、「あっ、シングルの部屋」と、心の中ではちょっとがっかり... でも...
入り口からバスルームの壁の向こうに設置されていたベッドを見ると、一応ダブルの広いタイプだったので安堵。シングルだと、まじめに寝返りを打った時に落ちそうになりますからね。
テレビはデジタル対応なんだけど、配信されている番組がアナログなのが相変わらず??? なんだけど、デスク周りは日頃使うホテルの中では一番ちゃんとしているかも。電話の上には、サービスコンセントとインターネットのポートが準備されていますし、ちょっと鼻をかみたいときに過ぎに手が出る場所にティッシュも置かれているし。惜しむらくは、イスがねぇ... 高さも背もたれの位置も調節できない、木製のイスなので、ちょっと座り心地・使い心地は今ひとつ。

簡単にメールチェックなどをして、何時ものように3Fのバーで晩ご飯とナイトキャップを摂り睡眠。少しゆっくりするつもりでしたが、結局何時ものように朝の5:00頃には目が覚めてしまいました。SPG Platinum得点で、朝食は2Fの新しくなったコンパスで取れるんですが、新しくなってちょっと良くなりましたね、内容も雰囲気も。

来年のSPG Platinum獲得まで後2滞在。11月の旅行でSPG系に泊まるので、それで埋まるはず。今のところ、ここも年内は今回が最後なんですが、さて来年はまたどれだけ宿泊することになるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿