2010年3月23日

InterContinental Yokohama Grand

連休前の金曜日、今月一杯で退職される先輩社員の送別会があったので横浜に宿泊。連休前ということで、一番便利の良い横浜駅前のSheratonが取れなくて、ちょっと遠いけれど久しぶりのInterContinental Yokohamaに。ほぼ半年ぶりかぁ。いつもなら、ここのラウンジバーで一杯やりますが、この日はホテルに入ったのがもう日付が変わろうかという頃だから、本当に寝るだけ。だから、予約も前払いの一番安いレートにしたので部屋も期待してなかったんですが、まぁPCR Platinum Ambassadorのためか、そこそこの部屋にアップグレードしてくれました。

ここのホテルの特典で、ホテルの形をしたチョコレートをくれるんですが、これまではホテルの形のチョコ(ブラック、ホワイト)とコインチョコの詰め合わせだったのが、今回はホテルの形のチョコが3種類×2個という構成に変わっていました。

贅沢を言ってはいけないけれど、甘いものは食べない自分にとっては、チョコレートよりはフルーツをもう少し充実してくれたほうがうれしいのだけれど。まぁ、あるだけでもありがたいと思わないといけませんね。
このホテルで不安の一つが、館内のワイヤレスの安定性が悪い事。ホテルサイトを見ると、フロアーあたり3カ所Wi-Fi APが設置されているみたいなんですが、どうもエレベーターホール付近の部屋だとぶつぶつ接続が断線するんですよね。丁度無線同士が干渉するのか、あるいはエレベーターのノイズなのか分からないけれど、暫く前からそのあたりの部屋には有線のポートが付くようになりましたからね。私も何度か経験しているけれど、これ結構クレームがあったんじゃないだろうか。

毎回宿泊する度に感じるけれど、部屋の調度品にしても、ワイヤレスなんかの設備具合にしても、ちょっと歴史を感じるホテルになりましたね。そろそろ全館リニューアルが必要な気がするけれど...

0 件のコメント:

コメントを投稿