2010年3月24日

Firefox 3.6.2にはまる

Firefox 3.6を使っていたんですが、3.6.2への更新がでたので、そのまま更新。ところが、これが大はまり。Firefoxが再起動して再び画面が表示されたので、何気にTrackPointで画面スクロールをしようとしたら、右上の検索画面がバタバタスクロールしはじめます。これ、今使っているThinkPad USB Keyboard with TrackPointの使い始めの時と同じ。実はインストールの時に、その問題のワークアラウンドとしてインストールしていたAdd-in "Keyconfig"が互換性が無いと言われたけれど、そのまま強行したのが不味かったのか? で、Googleで調べてみると、Firefox 3.6から同じ問題が出ていたんですね。"about:config"で、TrackPoint Hackのフラグを変更したり、色々設定を変更するものの駄目。仕方がないので、Firefox 3.5.8をダウンロードしてきて、3.6.2をUninstallして入れ直しましたが、何故が問題が残ったまま。仕方がないので、Bookmarkを保存して、それまでの設定を全部削除してから3.5.8を入れたら、何とか元の状態に戻りました。

Googleで調べると、どうもFirefoxがHackするTrackPointのドライバーチェックの方法が変わったためらしいけれど、うーん、何とかならんものか...

0 件のコメント:

コメントを投稿