2009年5月4日

NRT-ORD-BOS-SFO-NRT (4)

いよいよ出発前日。一月前にホテルの手配をしたんですが、その間に何度か検索を掛けているうちに、前回も宿泊したHoliday Innが結構安く出ていたのでこちらに変更。ここ、そこそこ交通の便も良いし、一番嬉しいのはホテルの裏にWHOLE FOODSというアメリカでも品質の良いスーパーがある事。まぁ、PriorityClubのポイントも貯まるしということで一年前と同じパターンになりそう。

Bostonと言えば、滞在している間にFenway ParkでRed Soxの試合が丁度あるんですよね。この時期、流石にナイターだとちょっと寒くて厳しそうなんだけど、土曜日の試合がデーゲームでかつ岩村のいるTAMPAとの試合なので、この日は一日MLB観戦に当てることにしました。チケットはいつものようにRazorGatorで探して一塁ベースあたりの席をゲット。ただ、気になるお天気が、Bostonもその前のChicagoも雨模様の予報なんですよねぇ... 確か、去年同じ時期に言ったときも天気が今ひとつで「次回はもっと暖かいときに」と思いつつ、今のところ天候には恵まれてません。一応雨合羽とか持参する予定ではいるけれど、出来れば使わずに済むように祈っています。

新型インフルエンザ騒動でどうかなと思ったんですが、今のところシートマップを見てもキャンセルが出ている様子は無いみたい。昨日だったか、SFOから帰国した40代の女性がインフルエンザ感染の疑い有りと言うニュースが出て、ちょっと焦ったんですが、幸いにも今回のインフルエンザでは無かった様子。でも、WHOが来週にはフェーズを6に上げるという話もあるし、不安は消えませんね。マスク、のど飴、除菌ウェットティッシュを揃えて何とか踏ん張りたいと思っています。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿