2024年3月27日

あと一回...

SQの名古屋就航35周年プロモーションは、今日27日が申込の締切日なんですが、名古屋(セントレア)使用と言う事からか、利用開始が10月からとまだ先の話だからか、まだまだお得なキャンペーン料金は結構残っています。流石に、連休や週末を挟んだ時とか、年末年始等の時期はもうなくなっている様子ですが、それでもまだまだ探せばスケジュールは結構空いています。

羽田・成田や、関空・福岡発などもあるんですが、割引率が20%あるかどうかという位だし、やはり利用者数は格段に多いので、こちらは結構捌けている様子。残念ながら、セントレアからの国際線というと、やはり中国とか近場中心だし、余りイメージが沸かないですからね。あと、この格安料金を利用使用と思うと、往路のNGO-SINは、名古屋を午前に出て現地に夕方着という、まぁ便利な時間帯ですが、復路便が現地を日付けが変わった深夜過ぎに出て、名古屋に朝の9時頃に到着するという、所謂"Red-Eye Flight"なのも、ちょっと不人気な理由かもしれない。自分のような「弾丸トラベラー」にとっては、一日宿泊代が節約できると感じるけれど、多くの人の場合はやっぱり「一日損した」と感じるのかなぁ。

今の所現地発は深夜過ぎの01:20となっているので、夕方から夜にかけての時間の潰し方に困るんですよね、ここまで遅くなると。羽田発で似たようなスケジュールのフライトが有りますが、往路の場合は自宅を出る時間を調整すれば良いのだけれど、袋の場合は荷物も有るし、そんなにあちこち移動するのも大変。多分、早めに空港に移動して、荷物はどこかに預けて、Jwelあたりで時間を潰して、早めにSQのSilverKris Loungeに入るんだろうなぁ。 その場合は、そのまま酔っ払って寝込んでしまって、乗り過ごさないようにしないといけない。

で、今日が最終日なので多分今日一日悩むことになると思うんですが、もう一回位年内に行こうかなぁと、旅の虫がうずうずと(笑)。12月中は厳しそうなので、11月の後半辺りにどうだろうかと画策しているのだけれど。実は、10月11月の週末は、いろいろ予定がこれから入るのですが、まだ時期的に予定が決まる時期では無いので、週末を挟むフライとを入れてしまうと後からキャンセルが必要になるかもしれない(この場合は全額没収だし)。平日ならばほぼ大丈夫だし、今年は繰り越しも含めて有給がかなり残っているので、積極的に消化しないといけない理由もあり、どこかに入れようかと思っているところ。仮に2回これを利用して往復すると、2万PP弱がAMCに追加される事になるので、それなりに助かりますし。今日一日悩む一日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿