2023年11月27日

NUARL NEXT 1

AmazonのBLACK FRIDAYにハマってしまいました(笑)。まだ十分使える状態ではあるけれど、細々した不満もあった現在使用中の完全ワイヤレスイヤホン「NUARL N10 Pro」。最初は、何気にAmazonのページを眺めていただけだったんですが、完全ワイヤレスイヤホンのページとか見ているうちに、前回NUARL N10 Proを購入した時には、その前のモデルを下取りに出して、アップグレードみたいな形で安く購入出来たことを思いだしました。そこで久し振りにNUARLのサイトにアクセスしてみると、新しい製品「NUARL NEXT 1」が発売されています。

このモデルへは、任意のNUARL旧製品と交換で22,000円(税込み)で入手可能。本体価格が、約3万円である事を考えると、なかなかのお得感があります。ここで一旦申込をしようと思ったんですが、もしかしたらBLACK FRIDAY対象製品になっていないか再びAmazonでこの製品等を検索してみました。予感は的中して、BLACK FRIDAYの対象商品になっていて、-30%引きの「20,790円」と価格表示されます。 トレードアップするよりも単体を新規購入した方がお得なわけで、それならばやっぱりこっちを購入するよなぁと、ポチりました(笑)。いゃ、「残り15個」とか表示されるので、ちょっと焦り気味にポチった事は内緒です。

この製品自体の発売は1年ほど前なので「最新版」では無い事は少し気になるのですが(直ぐに後継モデルが登場したら悔しい-笑)、それでも現在使用しているN10 Proに比べて色々改良されているようですから、そこは何とかなるかなという気も。個人的には最大の不満だった音量不足が修正されていれば、殆ど満足なんですが。このモデルでも、現在のN10 Pro同様スマホに専用アプリを入れて設定を変更したり、イコライジング機能があります。大きな違いは、このNEXT 1だと組合せだけなら100億通りの組合せから5個の設定をプリセットして切り替えられるそうで、どの程度の効果・機能があるかは実際に使用してみないと解らないけれど、外音をシャットダウンした没入モードと、移動時など外音も入るような状態での安全モードみたいな感じで切り替えることが出来たら、かなり有用かなと思っています。

見事にAmazonの策略にハマってしまったのは悔しいけれど(笑)、まぁお安く期待していたものが購入出来たから、その満足感だけでも「プライスレス」と思うことにします。でも、これで味を占めてしまい、他にもお得なものが無いか、結局昨日は一日Amzaonのサイトをあちこちフラフラうろついていました。そうそう、Amazonのサイトで検索をして、左側に表示されるメーカー名とかをチェックして絞り込むと、何故か画面がリロードを繰り返すようになり使えないのだけれど、これって以前から発生しているんですよね。何か拡張機能が悪さをしているのだろうか。凄く困ります。試しに拡張機能で設定している機能をトライ&エラーで試していったら、「AmazonSeller Filter」をDisabledにしたら発生しなくなりました。調べてみたら、自動的にURLにパラメーターを追加するので、それでリロードがループするようになるらしい。うーん、何か納得出来ないけれど結果オーライという事で。今回購入したイヤホンは、火曜日に届くらしいので、それまでは大人しく待つことに。以前のN10 Proは、次の新製品が出た時のトレードアップ要員にしておくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿