2023年9月2日

強風オールバック

カップヌードルのCMにも使用されて、一気にブレークした「強風オールバック」。私が最初に聞いたのはカップヌードルのCMで、偶然テレビから流れているポップなメロディーが一瞬で気に入り、画面を見たら小学生(?)らしき女の子のアニメが繰り返されるシンプルなもの。妙に耳に残るメロディーだったんですが、この時は「何か癖になるなぁ、さすがカップヌードル」くらいの認識でした。で、数日後YouTubeを見ていたら「おすすめ」で「強風オールバック」と表示されて、見たようなリピートの音楽とアニメが流れてきて「あっ!」と思って直ぐさま視聴し、見事にハマりました(笑)。世間でもハマる人続出らしいけれど、私もどっぷりで毎日というか一日の中でも何回もYouTubeで再生しています(笑)。 

探してみたら、作者のYukopiさんの別の曲「寝起きヤシの木」というのがあり、これも中毒性高いですね。コンセプトは「強風オールバック」と同じで、これは朝起きて寝癖が直らない話のリピート曲。公開時期としては、こちらの方が新しい(最近)なんですね。
人気がある故に、パロディものや二次創作ものも一杯でているけれど、それだけオリジナル作品の完成度が高いという事なんだろうなぁ。暫く、ずっとリピートしそうです(笑)。だからYouTubeから離れられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿