2023年2月8日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系2滞在目(2泊)は、前回に続き横浜シェラトン。前回は、それでもまだ20:00頃のチェックインだったんですが、今回は更に遅くて22:00頃。1Fのフロントも、男性スタッフ一人しかおらず、最初は気がついて貰えず声を掛けてやっと認識してもらいました(笑)。

一通り手続きが終わり、後はカードキーを受け取るだけとなった時、そのスタッフさんが「もしよろしければ、今ご精算させていただけますか?」と聞いてきます。えっ、チェックインした途端に精算?とビックリしましたが、その夜から翌日に掛けてホテルのシステムメンテナンスがあるので、どうも翌日の朝だと精算に時間が掛かるかららしい。この後、館内のバーやレストランを利用する予定も無いので、それならば翌日早くチェックアウト出来るだろうという事も有り、カードを出して先に精算して置いて貰います。

既に22:00過ぎなので、これから食事をするのは余り好ましく無い。かといって少し小腹も空いているし、喉も渇いています。翌日も仕事があるので深酒は出来ないので、近くのコンビニに行ってサントリーのハイボール缶(500ml)とナッツを購入して、その後部屋でメール処理をしながら晩酌をして一日が終わりました。

翌日はいつもの様に朝06:00頃に目が覚め、07:00に2Fのビュッフェが開くと同時に入店しましたが、入って左側の窓際の席は殆ど埋まっている状態(笑)。今回も、欧米系の外国人宿泊客が多かったのですが、中国語を話している人も結構多くて、こちらは台湾からの訪日観光客だろうか。以前も、全く中華系の宿泊客がいないわけでは無いのだけれど、そんなに耳に入るほどはいらっしゃらない。たまたまなのか何なのか分かりませんが、ちょっとこれまで余り経験したことの無い雰囲気の中での朝食になりました。今月は毎週宿泊予定が入っていますが、次回は気分転換に26Fのラウンジ利用にしようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿