2023年2月3日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

記念すべき2023年のBONVOY系1滞在目(1泊)は、今年も定宿の横浜シェラトンから。空港到着が19:00過ぎと遅かったので、ホテルに入った時には20:00過ぎに。1Fのフロントでチェックインをして、レイトチェックアウトは不要と伝えたら、広めの部屋にアップグレードを変更してくれました。この時に、ラウンジのカクテルタイムの利用も聞かれたんですが、「20:00過ぎだからもう終わりだろう」と勝手に思っていたら、3部制になっていて、最後は20:00~21:15という回があるんですね。まぁ、遅い時間でも有るしこれから一仕事もあるので、利用は断り手続きを完了しました。

いったん部屋に入り荷物を置いて、夕飯の調達に隣りの市営地下鉄駅にあるファミマへ出かけて、軽めの食事とビールを購入して戻ってきました。その後はビールを飲みつつ、メールの処理やらテレビ会議やらで、ベッドに入ったのは深夜頃でした。

翌日は、いつもの様に朝の7:00に2Fのビュッフェで朝食をいただいたんですが、7時数分過ぎに行くともうレストラン内は人で一杯。どうも外国人の団体さんが利用しているのか、多くはそのまま何処か仕事に出かけるであろう外国人利用者の皆さんが食事をしている状態でした。で、結構レストラン内もザワザワしていたので、席に案内をしてくれたスタッフさんが気を利かして、「こちらの静かな場所へ」と入口右側の奥まった席に案内してくれました。確かに暫くは私一人で利用して、静かでしたが、そのうちに何組かこちらに案内されてきて、店内の混み具合はいつも以上の様子でした。

朝食後部屋に戻り、少しのんびりしてから、この日はそのまま横浜のオフィスへ出社して、今年初めてのオフィスワークをすることに。いつもと勝手が違うので、ちょっと疲れました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿