2022年12月24日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

BONVOY系32滞在目(37泊+19泊)は、今年最後のステイ。リモートワークでは出来ないサーバーのメンテナンスなど、オフィスに出向いて必要な仕事が年末という事も有り色々堪っていたので、それらを年末の休暇に入る前に処理。その後、翌日ちょっと用事があるため今年最後のホテルステイとなった次第。仕事を早めに切り上げて、ホテルに到着したのは17:00頃。26Fのラウンジでチェックインしましたが、丁度1回目のカクテルタイムが始まったところで、ちょっとザワザワしていました。アップグレード候補の部屋が幾つかあるという事で、同じ26Fのツインの部屋、22Fのキングの部屋、21Fのツインだけれど広めの部屋と候補を出して貰いましたが、移動するのが面倒なので同じフロアーのツインの部屋をお願いしました。個人的には、やはり広いキングサイズベッドの部屋が良かったかなぁと、後から少し後悔しましたが。

部屋に入って、一服してから、この夜の夕食をどうしようかと思案。久しぶりの横浜シェラトンでもあるし、久しぶりに3Fのバーに行こうかとも思ったんですが、どうも会社で少し寒い中仕事をしたせいか、何となくゾクゾクするような感じもあり、もしかしたら風邪の引き始め? みたいな状態を感じていたので、この日は大人しく隣りの髙島屋でお惣菜とお弁当を購入して、静かに部屋飲み部屋食べで過ごすことにしました。 自分としては珍しく、部屋の中が寒く感じたので、室温設定を25度まで上げて暖房を掛けるくらいだったので、やはり調子は悪かったのかもしれませんね。そんなこともあったので、この日は早めにベッドに入り、そそくさと就寝しました。

翌日は、ですから結構早めに目が覚めましたが、特に熱っぽいことも無く体調はまずまず。ただ、余り食欲は無かったので、朝食はいつもの様に2Fのビュッフェには行かずに、軽くコーヒーを飲んで終わりにしました。その後、暫くしてからチェックアウトをして、今年のホテルステイは完了。何とか51泊を達成したので、来年のBONVOY Platinumには到達しました。この時点でライフタイムのステイ数は554泊となり、来年46泊すれば600泊に到達して、Lifetime Platinum達成となる予定。無理に来年中に46泊しなくても、来年30泊位で、2024年に残りくらいの割合でもいいかなと思っているので、来年どうするかは今の所未定。本当は、もっと早く達成出来たんですが、それでも一つマイルストーンに到達出来たら、ちょっと感激するかも(笑)。いずれにしても、今年もお疲れ様でしたと自分で自分を慰めました。

[2023年1月2日追記] 宿泊日数のプロモーション分に、50泊Platinum到達特典のエリートステータス5泊分を追加(14泊→19泊)

0 件のコメント:

コメントを投稿