2022年7月18日

ピカチュウ加入

今朝の新聞見出しで目にとまった物。

J1清水にピカチュウ加入

「えっ?! エスパルスのマスコットにピカチュウが入るのか?」と先ず思うわけですよね、こう言う言い方を目にしたら。 でも清水エスパルスには、すでにマスコットキャラクターがいるしなぁと不思議に思いつつ記事を読んだら... なんと「ピカチュウ」という名前の選手の加入情報だった。あのアニメキャラクターとの版権とかどうなるんだろうか。人名だから仕方ないのか。調べてみたら、ポケットモンスターのアニメが始まったのは1997年で、げーむはその1年位前かららしいので、ピカチュウが誕生したのは1996年と思って良いはず。このサッカー選手は30歳ということなので、そうなると彼の方が先に生まれてきていることになりますよね。うーん、ご両親に先見の明があったのか、何なのか。

で、みんな感じる事考える事は同じらしく「ピカチュウゲットだぜ」と盛り上がっているし。で、その記事を読んだら、何だ「ピカチュウ」は本名じゃなくてニックネームなんだ... Jリーグ向けにそう言うニックネームにしたわけじゃ無いだろうけど、ちょっと紛らわしいなあ。

残念なことにJリーグの順位争いでは、清水エスパルスが勝点22で17位、ジュビロ磐田が同じく勝点22で18位と、圏内2チームが降格圏内に入っている状態。2チーム同時降格だけは避けて欲しいなぁ... ポケモンパワーで何とか頑張って欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿