2022年1月15日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Towers

本年最初のホテルステイは、BONVOY系1滞在目(1泊)の、定宿横浜シェラトン。やはり、本年最初のフライトを終えて、翌日のために空港から移動してチェックイン。再び感染拡大が始まっていますが、まだ東京都も神奈川県も、まん延防止等重点措置も出されていないという事からか、特に制限が厳しくなったようなことは無い様子。26Fのラウンジも、夕方のカクテルアワーが1部2部の事前予約の入れ替え制になったけれど、21:00まではアルコールも提供されるみたい。

今回も1Fの受付でチェックインしましたが、26Fでは無くこちらでよろしいですかと対応した男性スタッフに言われて、26Fでのチェックイン(朝のチェックアウトも?)も対応再開しているみたい。また、チェックインしたのが夕方のカクテルタイム1部(17:00~18:30)が終わった18:30過ぎだったので、「2部(19:00~20:30)のご予約をお入れしますか」と聞かれたんですが、直ぐに夕食にでる予定もあったのでそれは断って、部屋へ移動しました。

今回は27Fのクラフフロアーにアップグレードしてもらえたので、室内にUSBのポートが豊富にあります。お陰で、スマホの充電に事欠かなくて助かる(笑)。あと、ベッドサイドのデジタルクロックがQi対応の物なので、iPhone 13 ProもPixel 5もワイヤレス充電出来て便利。

BONVOY系は、昨年「なんちゃって90泊」したので、今年はTitaniumになっているんですが、多分今年は50泊のPlatinumが精々。一年掛けて地道に積み上げていくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿