2021年1月30日

SMBC Hilton HHONORS Card

昨年、VISAとの提携解消が発表された、三井住友Hilton HHONORS Cardですが、今年の春に詳細発表という事で、何か進展はあったかなと一寸Google先生に聞いてみました。特に新しい情報は無かったのですが、FAQが昨年12月に更新されているという話を見つけて、早速内容を確認してみました。

  1. 現行カードの更新や再発行は、2021年8月31日で終了。サービス提供は、2022年8月31日で終了。
  2. 2021年8月31日以前に有効期限が来るカードは更新されるが、2021年9月1日以降に有効期限が来るカードは更新されない。
    => したがって、2022年8月31日かカードの有効期限か、何れか早い日付けまでが有効期限。自分の場合は、現行カードの有効期限が2022年12月なので、2022年8月31日までは利用可能。
  3. 三井住友Hilton HHONORS VISAカードの解約を希望しない場合は、大体の三井住友VISAカードが自動的に発行
    => 新しいHilton HHONORS Card (多分Amex)に移行するか、代替カードでそのままSMBCカードにとどまることも可能。
ざっと、こんな感じですね。今年の8月31日を区切りにしているので、遅くともそれまでには新しいカードの発表と受付が始まることは確かな様子。流石に8月31日直前の発表・受付と言う事は無いだろうし、更新対象のホルダーが短い期間で切替作業をするのも良しと思われないだろうから、個人的には3月に詳細発表で、受付開始は4月からくらいじゃ無いかという気がします。Hilton側は、あくまで「2021年春」と言っているだけですが、既存ユーザーの移行だけで無く、新規ユーザーの獲得も考えたら、新社会人が生まれる4月1日という日付け前に発表しないといけないだろうし。

まだ終息を見せないコロナ禍の中、ホテル業界も苦しいわけで、Hiltonはどう言う考えを持っているのか分かりませんが、顧客囲い込みはやはり重要。未だ開催出来るかどうかは不明だけれど、東京2020とかビッグイベントも控えているし、よほど酷い状態にならない限り「Go To〇〇」も再開されるだろうし、これまでの反動で逆に今年後半はデマンドの方が高くなるような気は、個人的にはしているんですけどね。いずれにしても、正式発表を待つまでが、まだまだじれったい。

0 件のコメント:

コメントを投稿