2020年12月25日

紅白は「I.D.Z.」

今年紅白に初出場するBABYMETAL。当日の楽曲が「イジメ、ダメ、ゼッタイ (I.D.Z.)」に決まったそうな。デビュー当時の、かなり昔の曲なんですが、何でこの曲に決まったんだろうか。いゃ、良い曲ですよ。SU-METALの歌唱力も生かされているし、内容的にもメッセージ性も感じられる。でも、うーん、紅白で歌うの、と言うのが正直な気持ち。

少し前に、NHKの国際放送の番組では「PA PA YA!!」を演奏したらしいけれど、まだこっちの方が乗りが良いし紅白向きだと思うけれどなぁ。まぁ、曲のイメージ的には「夏」っぽい感じがするから、季節的にはちょっとズレているのかもしれないけれど。個人的には、「DA DA DANCE」かなぁ。多分、プログラムの最初の方に登場するだろうから、ノリの良さと景気づけには一番の曲じゃ無いかと思うのだけれど。あるいは「Distortion」なんかもリズム感が別格で好きなんだけれど、こちらも紅白で演じるにはちょっとダークな感じかなぁ。

勿論、現メンバーのSU-METALとMOAMETALのパフォーマンスに、アベンジャーズは誰が入るんだろうか。やっぱり安定の鞘師里保さんかなぁ。まさかの、YUI-METAL一日だけの復活、は無いだろうし... あるいは、アベンジャーズ3人が出演して、5人組だったりして。何れにして、すでに何十年振りに紅白を見る予定で、さらにHDDレコーダーの予約も設定済み。結構楽しみ。一曲だけだけれど、BABYMETALが出た後は、彼女たちのBlu-rayを見て年越しになると思う(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿