2020年9月11日

UA減便

久しぶりにUAのニュースを見たと思ったら、減便の話でがっかり orz

HND-ORDが一時運休となり、NRT-EWRがデイリーから週6便に減便。残りのNRT-SFOは現状のままデイリーで、NRT-GUMはデイリーに週3便が追加されて、週10便となりますが、まだまだ気軽にSFOやGUMにいけるような状態ではないし。

少し前に、UAは米国国内線のキャンセル料変更料の無料化を発表したりしましたが、米国国内へ移動する手段が事実上無い現状では「画に描いた餅」状態。シンガポールとか台湾とか、ボチボチ国際線の服便の話も聞こえてくるけれど、如何せん以前のように気軽に出かけられる状態からはまだまだ程遠いわけで、何とも歯がゆい状態が続きます。

もう随分飛んでいないので、国内線で気を紛らわせようかなぁとも思いつつも、今の所自宅から出る理由も余り無く(仕事は、ほぼ100%リモートワークになったし)、何とも微妙な所。今月は連休があるから、本当なら何処かに出かけたいところですが。「Go Toトラベル」とか、「Go Toイート」とか、是非サービスを利用して観たいのですが、そのチャンスがないのが何とも困ったところですね。本当、今年は旅行関係の話題に関しては、愚痴しか出てこない...

0 件のコメント:

コメントを投稿