2020年8月31日

シャープのマスク (2)

先週水曜日に届いた「シャープのマスク」の第18回抽選当選のお知らせ。直ぐに購入手続きをしたところ、金曜日の夜にシャープから「発送のお知らせ」が届くと、翌日土曜日の夜には配送会社の佐川急便から「明日の配達のお知らせ」が届くというスピーディーさ。配送予定の日曜日は、自宅に居る予定でしたが、配達時間が「未定」だったので、日曜日の12:00~14:00を指定して、到着を待つことにしました。

で、相変わらず暑い日曜日の昼間。午前中はグダグダしていて、丁度12:00になったのでお昼を食べようと思って外を見ると、丁度佐川急便の配達品さんが荷物を持ってきたところ。どうも少し前から呼び鈴とか押していたようですが、気がつかなかったので「不在通知」を入れようとしていたところでした。あぶないあぶない。で、何とか迷惑を掛けること無く受け取りしてい時間帯の、始まるか始まらないかというタイミングで受け取ることが出来ました。

受け取ったときは、茶色の味気ない段ボールの小箱でしたが、蓋を開けてみると中にはメディアの写真などで見慣れた「SHARP」のロゴ入りの化粧箱が登場。配送用の段ボール箱の梱包の仕方や、その表面に貼付された送り状の貼り方とか、やはり著名な国内メーカーだけあって、よくAmazon何かで受け取る、中国発送の品物とは梱包レベルで格段の差です(笑)。で、送り元を見て気がつきましたが、シャープの配送センターって、船橋にあるんですね。てっきり、四日市から送られる物だと思っていたので、ちょっと以外でした。

今の所もったいなので、化粧箱を出しただけで、まだ中身の確認はしていません。今年の冬とか来年の春くらいに利用する機会があるんだろうか。その頃も、今と同じような「リモートワーク」に変わりなくて、外を出歩く機会は格段に減っていると思うのですが、出来売れば今回のシャープのマスクも、このままお蔵入りしてくれることが一番かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿