2019年9月23日

嵐の試合

前回は、台風接近の中の試合で、何とか天気は持って試合も勝ったからウキウキして品川駅に行ったら、新幹線が台風の影響で早めに運転終了となってしまい、そのまま都内で足止めになるという何ともな状態。今回も、西から台風17号が接近しており、試合のあるお昼過ぎには日本海の能登半島沖くらいに抜けているはずなんですが、その影響が今ひとつ読めない。

浜松はお昼過ぎくらいまで雨模様の様子で、多分今の所新幹線(新大阪-浜松)には大きな影響は無さそう。試合のある大阪付近は、結構予報では小雨程度に収まりそうで、それならそれ以上に悪くならないで欲しいところ。ただ、雨の予報が出ている以上は、雨対策の準備をしていかないといけないので、装備は大変なんですが。

天候は嵐でも、試合の内容結果はどうなるのか、そっちが心配。何時ものように、勝って新幹線で祝杯を挙げることが出来るか、今回は討ち取られて失意の酒になるのか(どっちも飲むのか-笑)、美味い酒が飲めるように祈りつつ、西に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿