2019年8月24日

熾烈?! 苛烈?!

X1 Superだけでない、X1 Areaですが、こちらは来週末8月31日からシーズン開始。4チームずつ3地区に分かれた12チームが、自地区と他地区のチーム6試合を行い全体順位を決定。その1位と2位が試合を行い、勝者がX1 Super 8位チームと入替戦を行うという、X1 Super以上に過激なシーズン。

3地区のそれぞれには、昨シーズンまでSuper-9に居た、アサヒビール、LIXIL、アサヒ飲料が居て、正直それ以外のチームとの戦力差は大きいと思います。特にこの3チームは、元Super-9というだけでなく、今シーズンの昇格を目指してX1 Super以上に補強をしていて、半端ないくらい。中でもアサヒ飲料は、春の試合でX1 Superのエレコムに完勝していて、個人的にはX1 Areaではトップじゃ無いかという印象も。この3チームの対戦は、見所だろうなぁ。

X1 Areaが熾烈な戦いをして、その中のトップチームがX1 Superの最下位チームと対戦するというのは、それだけX1 Areaの底上げをして、X1 Superが常にトップレベルの試合が続くことを想定しているんだと思っています。ただ、それで消耗してしまうチームもでてきそうな予感が... 結局は、そう言う燃える試合が続くリーグで無いと、ファンも付かないし続かないのが事実ですしね。

正直なところ、31日とか1日とか見てみたい試合があるんですが、ちょっと厳しいなぁ... それよりも、今日の試合をちゃんとしろよ、と言う事ですしね。まぁ、やってみたらX1 SuperよりもX1 Areaの試合の方が面白かった、興奮したと言われないようにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿