2019年5月22日

Hilton Boston Logan Airport

今シーズン最低目標のHHORNOR系10滞在目は、3年振りとなるBostonのHilton Boston Logan Airport。Chicago O'Hare同様「空港直結のヒルトン」ではありますが、UAが到着するターミナルBからは直接アクセス出来ず、一度ターミナルAに移動してから、駐車場にアクセスするSkywalk経由で移動しないといけない。O'Hareも、ターミナル一つ移動してからのアクセスですが、彼方は地下道でそのまま移動出来るのでまだ楽。此方ももう少し近いと良いのですが...

今回UAのスケジュールが何度も変わり、元々は深夜くらいに到着予定なので、一応空港直結のこのホテルを選んだんですが、その後さらにスケジュールが変わり、到着が翌日朝の05:30という予定に。2泊の予定を1泊にして、朝頑張るかとも考えましたが、もう年齢も年齢なので予定通り2泊分の予約は維持して、1日目の明け方にチェックインすることにしました。

そんなこともあり、今回はDigital Keyを利用することに。一日前になると、Check-in可能のメールが来ますが、ここで部屋を選択してチェックインしておくと、ホテルによっては自分のスマホのBluetoothを使い、Hiltonアプリがルームキーになる機能があります。朝到着してフロントで手続きしても良いのですが、ここは空港のターミナルAから2Fに直接入れるので、そのまま自分の部屋に入って少しでも早く睡眠を確保したい。で、早速Digital Keyをリクエストしておきました。

当日の予約の中に"Digital Key"の表示が現れて、これをスライドさせて開くと、丸い大きな緑の輪っかの中に"Tap o unlock"と表示されます。ここをタッチすると、Bluetooth経由で信号が送られて「ガチャッ!」と部屋の鍵が開いたときには一寸感動(笑)。Bluetoothなので、数mとか結構離れていても開錠出来ます。

このサービスは良いのですが、通常フロントで貰える館内情報がないので、出発直前までここにラウンジがあることも忘れていました(笑)。そうそう、部屋に無料のミネラルウォーターのボトルも無かったし、以前よりサービスが低下していないか?

出発日も、フライトが朝の08:30頃だったので、いつものセキュリティの混雑を考えて06:00頃には部屋を出ました。チェックアウトもオンラインで行われて、しかもDigital Keyでカードキー返却の手間も入らないので、忘れ物がないか確認して部屋から出るだけ。本当、こんなんで大丈夫かと心配になるくらいあっさりしています。まぁ、ビジネス利用客向けサービスだろうから、それ位シンプルで使いやすい方が良いんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿