2019年5月17日

docomo 2019夏モデル

docomoが2019夏モデルを発表。同時に端末購入サポートとして、36ヶ月分割適用の場合、24ヶ月経過したところで返却すると、残り12ヶ月分の支払が免除されるという「スマホお返しプログラム」なるもの。最近自動車の購入で、下取り価格を想定した「残価設定型支払」みたいな感じだなぁ(笑)。いずれにしても、価格の1/3、約30%割引に成るわけですよね。ただ、2年ごとに端末を交換しないと利用出来なくなる不便さはあるけれど。

来週から受付が始まる新料金プラン(ギガライト)に変更する予定ではいるんですが、この機会に端末も変更しようかなぁとかなり気持ちが揺らいできました(笑)。確認して見たら、現在の端末利用期間が3年11ヶ月。丁度4年目で切り替えるのは、区切りも良いし。で、何時ものならXperia一択ですが、今回新製品には行っている、最近何かと話題のHuawei P30 Proは、カメラレンズがLeicaで、FeliCa対応。で、ワンセグ・フルセグ入っていないので、NHKの恐怖も無い(マテ)。でもなぁ、Huaweiだと、US旅行したとき持ち込み禁止になるかもしれないし(マテ)。うーん、悩むなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿