2018年5月24日

変なSIM

HISというかハウステンボスと言うのか、「変な○○」が好きな企業から、今度は「変なSIM」が登場。一日500円(Max 200MB、それ以降は128kbps)で、75国・地域で利用可能と、なかなかリーゾナブルな設定。その75国・地域には、自分が行く地域も網羅されていて、一寸興味が沸いてきました。SIM代金場1,980円だけれど、9月30日までは990円らしい。国内通話向けのHISモバイルSIMを契約すると、無料でこのSIMもついてくるって言う、一寸意味不明な扱いも(笑)。ただ、唯一残念なのは、この「変なSIM」、今のところデータ通信専用SIMなので、そこが残念。7月1日からサービス開始なので、7月のChicago行きで使ってみようかと思ったんですが、うーんどうしようかなぁ... 先日利用を始めた、KDDI MobileのH2O SIMが、60日過ぎて利用(入金)が無いとSIMが無効になるので、来月中には一度延命して7月に使う予定なんですよねぇ... まぁ、データ通信でもVoIPの電話アプリを入れると言う手はあるけれど。そういゃ、会社の外線もVoIPに変わったから、あれをそのまま使っても良いのか? (マテ)

昔使っていた、Skype(MSになる以前)のSkype Outの番号ってどうなったんだろうか。うーん、人柱になるかどうか、一寸悩むなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿