2018年4月15日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列10滞在目は、二週間ぶりに横浜のシェラトン。翌日の所用に合わせて、朝からの羽田-沖縄のフライトも組み合わせた前日に、仕事帰りに宿泊。予約したダブルの部屋よりも広いキングの部屋にアップグレードされていました。22Fだったので古い設備かなと思ったんですが、ここも先日回収したエリアだったらしく、室内は綺麗にリニューアルされていました。ただ、流石にバスルームは以前のままでしたが。

26Fのラウンジでチェックインをした時に、SPG Platinum特典の無料朝食が、昨年4月に新しいラウンジがオープンしてからは、ラウンジだけ利用出来たんですが、それが4月から以前のように2Fのビュッフェ(コンパス)も利用出来るように変更されたと案内されました。ただ、2Fを利用するときにはクーポンが必要で、26Fのラウンジ受付か、1Fの受付で事前にリクエストして受け取っておく必要があるとか。ただ、当日朝でも構わないそうなので、その時の混み具合で判断してもいいんでしょうね。新しくなった26Fラウンジの朝食でも、自分にとっては十分なんですが、2Fのコンパスだと、和洋中とそろっているので、朝からがっつり食べたい人には嬉しいかも。

夕食は、そんなに食べたい気分では無かったので、3Fのバード軽く飲んで摘まんでお終い。のつもりでしたが、バーを出たのが19:30頃で、まだラウンジのカクテルタイム中だと気が付き、そのまま26Fまで上がり30分程オードブルとお酒を軽く頂きました。流石にこの時間帯になると数組くらいしか利用者はいなくて、ゆっくり出来るかも。オードブルは20:00で下げられますが、その後もお酒はスナックはありますし。二週間後も、また宿泊する予定を入れているので、次回もこのパターンで利用してみようかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿