2018年3月4日

DoubleTree by Hilton Shuri

Hilton系3滞在目。この日は、土曜日の予定に合わせて復路のフライトをお昼近くのゆっくりめの予定にして居たので、DoubleTreeでも何時もの旭橋の方では無く、首里城の方に。朝食とかゆっくり食べてからでる予定でしたが、深夜のトラブルで全て狂ってしまいました。

ベッドに入ったのは01:00頃なんですが、暫くして外が騒がしくて目が覚めます。時計を見ると03:45頃。何か「出てこいやぁ」みたいな事を言いながら、どうもドアを叩いたり蹴ったりしている様子。小さく、宥めるような声も聞こえるんですが、それが暫く続きます。結局20分近くそんな状態でやっと静かになったと思ったら、どうも下腹当たりがシクシク痛みます。腹痛という胃とか腸というよりも、膀胱当たりが痛むような感じ。七転八倒するほどではないけれど、気になって眠れない。トイレに行って、小をすると少し軽くなったけれど、結局この後痛みを感じて目が覚めて、その後ウトウトして、また痛みで目が覚めての繰り返しに。結局、08:00近くまでそんな状態でいましたが、外が明るくなる頃には痛みもほぼ消えて、何とか出歩いたり出来そうなくらいになりました。ここ数年、何かの拍子に便秘気味になるとこんな感じの腹痛(正確には、下腹部痛)が出るんですが、排便すれば大体直るし原因がよく分からない。以前も医者に行き、エコーでも見て貰いましたが、結局原因が分からず整腸剤を飲んで暫くして排便したら、嘘のように痛みが消えたんですが...

そんなことがあったので、ホテルでの朝食は止めて早めに空港へ行き軽く何か食べることに。チェックアウトして外に出ると、外は大荒れの雨模様。予め予定していたように、ホテルからタクシーで空港に向かいましたが、悪天候のためか来たときよりも10分位時間が掛かりました。ただ、料金は深夜割引の差なのか安かったけれど。

で、前回から1年半振りくらいの滞在でしたが、前回のあと去年の4月にリノベーションしたはずで、そう見れば綺麗になっているような感じ。ただ、やはり空港からも最寄り駅からも遠いのは不便ですよね。今回は本当に宿泊しただけなので、良いとも悪いとも言えないけれど、ホテル自体は悪くないんですが、やはり立地条件がちょっとなぁという印象ですね。タクシーだと、空港から片道2000円一寸掛かりますから、往復すると4,500円位。これをどう考えるかですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿