2018年2月25日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

SPG系列6滞在目は、翌日のAMC修行のために金曜日の仕事終わりに宿泊。三週間ぶりの滞在。夕食をどうしようかと思ったんですが、前回は酷い目に遭って、その後何だかんだで調子も悪いので、この日は大人しく食べることに。チェックイン後、部屋に入って一服してから、ラウンジに寄ろうか迷いましたが、翌日そこそこ早く起きないといけないので、さっさと飲み食いして寝ること優先にしようと決めて、そのまま3Fのバーへ直行しました。

まだ19:00前だったので結構空いていて、ラッキーでした。何時もなら白ワインから入るんですが、この日はそんなにヘビーに飲まない予定だったのと、北海道フェアということで北海道の地ビールをプッシュしていたので、その中からダークビールを選択。なかなか美味しかったです、肴も、北海道の珍味のセットとかシシャモとかあり、北海道繋がりでお願いしたんですが、こちらは一寸今ひとつでした。日本酒なら良いもしれない、ご飯のお供なら良いかもしれない、という感じ。

その後、小樽のビールを頂き、その後は肴の珍味に合わせて、北海道の昆布の焼酎とか、ジャガイモの焼酎とか、初めての焼酎を堪能。もう少し何か食べたいなと思っていたんですが、隣に座った人がタバコを吸い出したのでとっとと退散することに。結果的に、腹七分目位のアルコールと食事具合で、最近では一番健康的な飲みだったかも。

翌日も早めに出発する必要がありましたが、06:00からラウンジで朝食が頂けるので、ほぼオープンと同時に入り、何時もよりも軽めに少しいただき完了。予定通りチェックアウトした所までは良かったのですが、フロントで何故かVISAカードがスキャナーと相性が悪いのか、何度もやり直していて少し時間が掛かり、京急の羽田的の時刻に遅れそうになりました。

これで2月の滞在は終わり。月2滞在が目標のSPG系は、6滞在と良いペース。3月、4月は2回でずつ予約済みですが、5月以降の予定が入っていないので、6月までは折返しの15滞在位迄は進めておきたいところ。まだまだ道は長い...

0 件のコメント:

コメントを投稿