2017年11月18日

ブルマ逝く

実際には一昨日の夜の事ですが、昨日分かった声優の鶴ひろみさんが運転中に大動脈剥離で無くなったこと。首都高を運転中だったけれど、ハザードを出して停止していて、社内ではシートベルトをしたまま亡くなられていたと言う事で、多分最後の最後に何とか巻き込み事故だけは避けようとしたんだろうなぁと想像されます。

自分の中では、はやりドラゴンボールの「ブルマ」役の声が一番印象に残っているけれど、57歳と言う事で、まだまだ活躍出来る年齢なのにと残念。大御所と呼ばれる人達が、高齢で亡くなられるのは、これはもう仕方の無いことだから諦めるしか無いけれど、こう言う突発的な病気でというのは本当に残念。

しかし、今も毎週放送しているアンパンマンはどうするんだろうか。一二回分くらいは撮り溜めているだろうけど、その後が問題ですよね。余り違う声の人だと違和感を感じるだろうし、かといって同じような声質の人はなかなか見つからないだろうし、大体「ドキンちゃん」というキャラクターが、もう彼女の声と一体化して確定しているものだし。

しかし、神様は時として本当に残酷ですよねぇ... 合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿