2017年10月29日

またまた雨...

昨日の大学試合は、小雨に降られたけれど、そんなに酷くはなく、レインカバー無くても何とか無っかなという程度ですが、今日の試合はそんな風には行かなさそう。大阪での試合なので、お昼頃からもろに台風の影響で豪雨になりそうで、しかも雷警報まで出ているけれど、その場合試合はどうなるんだろうか。仮に中止となったら、後の日程に大きく影響するし、どうやってもそのチームとしては納得出来ないような。横浜スタジアム開催の試合はまだ中止とかでていないけれど、同じ日に開催予定だった横浜マラソンは台風の影響で中止が発表されていますよね。

で、今大阪に来ていますが、実は天候は今のところ曇り空だけれど、所々薄い雲の切れるもあって、少し明るい感じ。これから数時間でどこまで天候が崩れるのか、何とかお昼過ぎまでは保って欲しいのだけれど。

試合中もそうですが、午後は新幹線で浜松まで戻らないと行けない。それに影響が出て足止めとなると、さらに困ります。夕方には浜松で予定があるし、明日は月曜日だし。お昼頃には徳島沖あたりに進路予想されていて、夕方には遠州灘当たりに来る予報。うーん、浜松に戻れるか、自宅に帰宅出来るか心配です。

どっちにしても、多分自分達の試合は朝一なので予定通りキックオフされるでしょう。で、始まったら是非勝利して戻りたい。必勝を祈念して、そろそろ出かけることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿