2017年10月1日

天王山初戦

今年のフットボールスケジュールは超過密で、社会人・学生両方の試合が、今のところほぼ全て参加可能な状態という、嬉しいような悲しい(疲れる-笑)ような状態。社会人の方のプレーオフのスケジュール次第では、学生の方も全試合参加可能になるので、もしかしたら今年は皆勤賞かなと早くも胸算用状態。しかしそうなると、後のデータ処理やらなんやらが大変...

昨日は、その大学チームのシーズン開幕戦が有り、序盤は一寸ハラハラしたけれど何とか逆転勝ちをして先ずは一勝。次の対戦相手は、昨年下のリーグから上がってきたチームで、少し楽になるかなと思ったら、うちの試合の後にその対戦予定チームと、昨年上のリーグから降格してきた大学の試合が有り、なんと昇格してきた次の対戦予定チームが勝っている! もう一つの試合も、同一リーグ内の対戦で、前年下位校が上位校に勝利していて、これは一寸混戦になるかなという雰囲気をいきなり感じてしまいました。まぁ、開幕戦は、オフェンスはプレーの精度をもっと上げないと厳しい雰囲気だけれど、ディフェンスはなかなか良かったので、結構行けそうな気がしますが。

閑話休題。で、大学チームの初勝利に続いて、うちも今日は連勝と行きたいところ。相手のホームフィールドでのアウェー対戦なので、先ずは周りの雰囲気に飲まれずに自分達のプレーを実行するだけですね。実力的にこちらの方が上田と思うけれど、相手はなにかの拍子に調子に乗ると手が付けられなくなるから、そこが注意。これまでだと、こちらも一寸凹むとそのまま試合終わりまで凹みっぱなしの所があったけれど、最近はそう言うことも無く結構素早くリカバリーも出来るようになってきたから、後は怪我人が出て11人の構成に歪みが出来なければ何とか行けそうな気がするんですが。

春には何とか勝ってる相手だけれど、それ以降強力な補強もしてきたし、なんと言っても昨年最下位医と言う汚名を返上しないといけないから、これからの試合は必死だろうし。うちもこの試合に勝てば、今月は4試合と厳しい日程ながらも、もしかしたら全勝でリーグ戦突破も見えてくる状態だけに、何としても勝ちたいところですね。うちはうちで、やはりリズムを掴めば調子になるDNAですから、それを上手く最初から前面に出して試合をリードして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿