2017年10月17日

燃油サーチャージ@ANA

ANAが、この12月発券分から燃油サーチャージを値上げすることを発表。一番気になる北米路線は、これまでの3,500円が倍の7,000円に、ハワイは2,000円が4,000円になるとのこと。以前の、片道何万円なんていう燃油サーチャージ代に比べればまだまだ安い方だけれど、米国本土出往復14,000円というのは決して安くは無いですよね。

今のところ、年明けの1月とか3月の飛び石連休の時に何処かに行きたいなと思っているけれど、まだ予定も未定。1月に飛ぶとなると年末に年末になりますが、11月位に様子を見て決めた方が良いのだろうか。3月だと、次の燃油サーチャージの様子を見てからでも間に合いそうだし。なかなか判断が厳しい年末、年始になりそう。来年の旅行計画も立て始めないと行けませんしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿