2017年9月25日

NRT-HNL/-NRT (4) - International Market Place

この日は1日買い物やらウィンドーショッピングの予定。土曜日ですが、大体のお店が10時頃からオープンするので、ホテルを9:30少し過ぎくらいに出て、徒歩でWaikikiのメインストリートへ向かいました。

先ず向かったのは、空港で貰ったパンフレットの中にあった"International Market Place"。ここ、確か前回来たときには工事中かなにかで養生されていた場所で、今回行ってみたら凄く立派な入口が出来ていてビックリ。さらに中に入ると、オープンスペースでかなり広い敷地に色々な店舗が入っていて、なかなか好感度アップです。しかも、MITSUWA Marketが入っているので、万が一の時にも助けになりそう。場所は、Sheraton WaikikiとMoana Surfriderの間の反対側で、このあたりを買い物で通る人も多いだろうと思われるかなりの繁華街。規模的にはAla Moana Shopping Centerには負けるけれど、このあたりに宿泊していたら、わざわざAla Moanaに行かなくても良いかも。

で、暫く買い物とかお店ウォッチングをした後、今度はそのAla Moana Centerへ移動。この時に、流石に歩いて行くのは遠いので、JCBカードホルダー(JCB SFC GOLD)を生かして、Waikiki TrolleyのPink Lineを利用して移動してみました。

二階建てバスの二回に座るのも初めてで、完全にお上りさん気分でのバスライドは、結構予想以上に楽しかったです(笑)。二階建てバスで乗車人数も多いのか、終始満席に近い状態でした。でも、初めてJCBカードを取得してお得感を味わった体験でもありますよね、これは。昔はJCBで乗れる路線は複数路線有ったように記憶しているんですが、今はWaikikiとAla Moanaを回る一路線(Pink Line)のみ。でも、これはこれで十分に利用価値はありますね。

Ala Moana Centerに到着すると、以前はまだ工事中だった北側のエリアが完成してオープンしていました。昔は日本食材の調達とか色ロイお世話になった「白木屋」が、元の2F/3Fから新しくなった北側の1Fに移動して、しかも以前のようにスーパー的なお店では無く、和食のしかも露店や屋台的な食堂が集まるフードコートに化けていてビックリ。その先には、以前1Fの端にあった結構高級そうなスーパーが、店舗を新設してオープンしていて、これもビックリ。流石に2年振りだと景色がかなり違いますね。

で、Ala Moanaで少し買い物をして、その後再びPink LineでWaikiki方面に出て買い物など下のち、またPink Lineでホテル近くまで戻ってきました。Trolleyの1日券とか、複数日のチケットとかあって、それはそれで上手く利用すれば有効だと思うし、自分のように短期滞在ならJCBカードでの利用でも十分間に合うなと確信した1日でした。

この日は土曜日なので、カレッジフットボールの日。少し早めにホテルの部屋に戻り、カレッジフットボールの中継を堪能して、Honolulu滞在の最初で最後の1日が過ぎていきました(笑)(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿