2017年9月4日

疑惑と虚偽の調査チーム

以下略ちゃんさんのサイトから、民進党の「加計学園疑惑調査チーム」が発表した、「加計学園獣医学部設計図に示された、バイオハザード疑惑」なる疑惑。何よりもどれよりも、その加計学園関係者でも一部しか持っていないような設計図の出所と信憑性を先ず説明しろよと小1時間。先日のラインセラー騒ぎの時も説明も何も無くて、設計図ありきで話を始めるから、その内容の信憑性とか一切関係なく、案の定単なる予想図を元に怪しからんとか他に類を見ないとか散々言い放って恥をかいたばかりなのに、今回も同様。と言うか、50何枚もの建設中の建物の設計図なんて普通は流出しないだろう。窃盗しない限りは。

で、仮に入手経路・方法が怪しいとしても、そこから発券された疑惑なり不正行為暴露に公益性があるならまだ少しは納得出来るけれど、ちゃんと内容を見てみれで調査チームの入っていることの裏付けは無く、逆に彼らの発言が内容も見ていないで迄有る事を示す証拠ばかり。これまでも、何チャラ調査チームを立ち上げて、言いたい放題デマやそれに近い物を公言げしてきたのに、一切謝罪も反省も訂正も無く、それでも懲りずに疑惑と虚偽だけ振りまく調査チームを延々と立ち上げていく民進党。新しい代表になった前原氏は、まずはこれまでの歴代の調査チームを先ずは一旦全部終了させて、それでも本当に疑惑なり不正があったと確認された物だけはその調査結果をちゃんと発表して、そうで無いものに関しては世間を騒がせた責任を謝罪するべきでは。

何度も書いているけれど、加計学園にしても今治にしても、今こういう風に虚偽の情報をばらまいている組織や人間に関しては、ちゃんと証拠を保存して置いて、一連の認可作業が終わったら一斉に訴訟に持ち込むべきだと思う。特に、ガセネタを持ち込んでいるだろう、単に政権批判したいだけ、目立ちたいだけの人間や、それを真に受けてろくに精査もせずに調査チームを立ち上げては騒がせていくだけの政党、そしてそれらを正義のように持ち上げて騒ぐだけの一部マスコミやメディアに対しては、彼らにも大きな責任があるわけだから、単に「誤解」とか「認識の相違」とか言う理屈で負わせるべきじゃ無いと思う。でないと、今後も同様の事が何度も繰り返されて、その度に時間やお金やその他色々な物が浪費されるだけでなく、本当に必要な物が生まれなくなる可能性だって大いにあるわけで、それはもう犯罪であり暴力で有り不正義だと思う。

正直、加計学園に知り合いがあるわけでも無いし、今治市に何か仕事や個人的な事で縁があるわけでも無い。今回の一連の件で、何か自分に不具合が生まれるわけでは無い事も確か。でも、そういう根も葉もないことが事実だと言われ続けて変質していき、本当に変わるような話はこれまで何度も見てきたし、結果的にそれが回り回って自分の生活や様々な事柄の障害になっていくことも見てきた一人とすると、やはり今回の所謂「ソバ事案」だけで無く、其れ以前の「政権憎し」だけで持ち上げられてきた様々な事象に対して、火の無いところに煙を立てて、それを本当の火事にしてきた人達・組織にはきっちりと責任を果たして欲しいですよね。先ずは、「民進党調査チーム」調査評価責任追及チームを、立ち上げて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿